みんなで作る夏の工芸学校


青森市「北のまほろば歴史館」にて開催されるクラフトイベントです。
by natukougei
以前の記事
2017年 07月
2016年 07月
2016年 06月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
夏の工芸学校LINK
・2011 twiiter
http://twitter.com/natukougei

・2010 ブログ
http://minnanno.exblog.jp/

・2009 ブログ
http://kougeigakkou.blog104.fc2.com/

ブログパーツ
カテゴリ
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
最新の記事
夏の工芸学校2017 閉校
at 2017-07-27 00:08
Spcial Thanks
at 2016-07-28 01:53
今年もありがとうございました!
at 2016-07-27 00:20
いよいよ始まります、2016
at 2016-07-22 21:56
新しくなった夏の工芸学校
at 2016-06-17 18:16
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


ワークショップの風景

工芸学校に訪れる楽しみの一つでもある

ワークショップ。

毎年沢山の方が参加して下さりました。

a0209442_18472458.jpg


Candle mizukiさんの「夏の貝殻キャンドル作り」は

小さいお子様が沢山いらっしゃって賑やかでしたね。

女の子にとっては本当に楽しいワークショップ!



a0209442_18505691.jpg



こちらはエコノミーさんの「津軽塗の箸、研ぎ出し体験」

お子様も大人の方も一生懸命研ぎ出していました。

エコノミーさんのほうで綺麗に仕上げて

自宅に送って下さるので、待っている間もワクワク。

きっと参加されたみなさんはエコノミーさんの

トークも満喫できたことでしょう!
[PR]

by kougei-gakkou | 2011-08-31 18:54

夏の工芸学校 2011 閉校

とうとう今年の夏の工芸学校も

終了してしまいました。

a0209442_0151267.jpg


2日間たくさんのお客様が足を運んで下さって

学校の中も校庭も大賑わいでしたね。


a0209442_0212466.jpg



楽しい時間もあっという間に過ぎて

みんながいなくなった後の学校はとても静か。

また来年もこの場所でみんなに会えますように。


a0209442_0242370.jpg




この後も工芸学校の写真をどんどん

アップしていくのでお楽しみに。
[PR]

by kougei-gakkou | 2011-08-21 23:13

1日目終了

いよいよ始まった夏の工芸学校


a0209442_22485423.jpg


この日のために、出店された作家さん達は

毎日寝る間を惜しんで頑張って
くれたのだと思います。

a0209442_22485654.jpg



学校の中は講堂にも食堂にも

行列が並ぶほど大盛況。


a0209442_22485754.jpg


明日も沢山の人達で

賑わいますように。





a0209442_22485971.jpg

[PR]

by kougei-gakkou | 2011-08-20 22:21

目指すはここ!

今年もこの看板が目印!

お待ちしております☆
a0209442_7213077.jpg

[PR]

by kougei-gakkou | 2011-08-20 07:20

ラジオ

明日20日の9:30からRABラジオに生出演します!

工芸学校が始まる30前の緊張とワクワクした空気が

伝わるといいな。

ラジオを聴いて、工芸学校へどうぞ♪
[PR]

by kougei-gakkou | 2011-08-19 22:46

搬入始まりました!

今日は出店者の皆様が集まって

作品達の搬入がありました。

a0209442_2240213.jpg


どんどんブースに運ばれてくる作品達は

どれも作家さんの個性溢れるものばかり。

学校の中はもう素敵なお店でいっぱいになりました。

明日が楽しみ!
[PR]

by kougei-gakkou | 2011-08-19 22:43

☆ワークショップお申込みお待ちしております☆

いよいよ今週末ですね。

ワークショップは座席数の空きのあるものは
当日の受付も致しますので、

是非是非ご検討下さいね♪

ワークショップ・メニューはこちら



三ノ月舎

TEL/FAX 017-752-0892
メール minotukisya@ybb.ne.jp
[PR]

by kougei-gakkou | 2011-08-18 00:25

今週末は蓬田村へ

夏の工芸学校でせっかく蓬田村を
訪れるなら、思い切り満喫して
欲しいなと思います。

静かな村ですが、美しい景色も
沢山あります。


工芸学校開催の蓬田村文化伝承館から
車で2.3分の場所にある
「マルシェよもぎだ」さん。

a0209442_015136.jpg


美味しそうな食べ物もあるので
立ち寄って見て下さいね。


a0209442_015292.jpg


チェリー味、初めて見た!


「マルシェよもぎだ」さんの
裏入り口をぬけると
一面の海〜♪


a0209442_015380.jpg


すぐ隣がキャンプ場になっています。
広くてすごく綺麗でした!


a0209442_01557.jpg



1日目の工芸学校に来て、キャンプして、
2日目の工芸学校も楽しむ!
なんてスケジュールもおすすめです♪
[PR]

by kougei-gakkou | 2011-08-18 00:03

写経と円空仏鑑賞

工芸学校では毎年人気の

「写経と円空仏鑑賞」

蓬田村の禅宗寺で身と心を調えて写経を
してみませんか?

「写経に興味はあるけど、私は字がへただから」
「筆を持つのは苦手だから」と躊躇してしまう方も
おられると思いますが、

写経で大切なのは丁寧の書写しようという気持ち。

心を込めて浄書すれば、雑念をはらい、心身を集中させ、
心をやすらかにさせてくれます。
豊かな心を育む修行として体験してみて下さいね。



写経の後は、青森県指定文化財の円空仏を
鑑賞致します。


a0209442_23591472.jpg

[PR]

by kougei-gakkou | 2011-08-17 23:59

明日はおしゃべりハウス

明日18日は青森の情報番組「おしゃべりハウス」さんで

夏の工芸学校の告知をして下さります!

「おしゃべりハウス」さんは10:00~10:55の放送です。

告知はちょっとした時間ですが、

是非見て下さいね♪
[PR]

by kougei-gakkou | 2011-08-17 22:50